山城復活!2022-04-09

お疲れ様です。

土曜日、相変わらず作業場の整理に頭を抱えているサービスエンジニアです。(汗)

休憩中に記事をアップしてます。

今週の水曜日はやっと城跡巡りに行けたんです。

ブロ友のハナちゃんと5ヶ月振りかな? 昨年の11月以来、久々のオフ会をしました。

場所は信楽、タヌキが有名です。  益子と双璧かな?

 

前日の夜中に家を出て土山?辺りのパーキングエリアで寝ました。

待ち合わせはam9:30に貴生川駅です。

とりあえずam9:00には到着しましたぁ~


f:id:yamajiromeguri:20220410060948j:image

 

で、小川氏の山城を歩きました。

f:id:yamajiromeguri:20220409201118j:image

甲賀の小川氏の城跡は結構固まってるのでイイッスよ!

しまった・・・また撮ってしまった(汗)
f:id:yamajiromeguri:20220409204454j:image

小川氏の城跡と多羅尾氏の城跡を巡る予定だったけど行けたのは、とりあえず小川氏の城跡だけかな?

オジサンは足が遅いんだよね~(汗)

 

ラストに多羅尾陣屋に寄って解散しました。


f:id:yamajiromeguri:20220409205929j:image

 

f:id:yamajiromeguri:20220409205845j:image

 

久々の城跡巡りでした。

彼女を駅まで送るつもりが、駅を通り過ぎる失態をさらしショボい形で解散!

 

大学出てサラリーマンしてた頃を思い出して水口の町を眺めながら帰りました。

懐かしい街の風景と久しぶりの城跡巡り!

しかも女性同伴だよ!  自慢自慢(笑)