久々の紀州路 2021-08-19

お疲れ様です。
夏休みも終盤に差し掛かって来ましたねぇ~
でも暑さのバワーが衰え知らずでさらに雨が強いんだよなぁ~(汗)

今年のお盆は、久々に和歌山県田辺市に行って来ました。
おばさんの初盆だったんです。

今年は2日掛けて田辺市まで行ったんです。
昼頃家を出て、新宮市で1泊
f:id:yamajiromeguri:20210819235111j:plain

翌日にのんびり田辺市入り
朝食付きだった
f:id:yamajiromeguri:20210819235309j:plain

その日の昼ご飯、道の駅でサンマ寿司とおにぎりを食べた。
f:id:yamajiromeguri:20210819235600j:plain

そして田辺市到着
従兄の奥さんと娘さん(長女)と家夫婦と奥さんの弟さんの5人で文里の漁港に送り火を焚きに行って来ました。
その夜は、5人で夕食会でした。
「3人の所に2人来てくれたから」と、喜んで貰えた事が嬉しくも有りました。

翌朝、挨拶して、お寺に行ってから白浜観光に行きました。
f:id:yamajiromeguri:20210820001028j:plain

愛知の新聞にも記事が掲載されていた謎の岩が有る三段壁にも行きました。
f:id:yamajiromeguri:20210820001134j:plain

この岩1夜にして出現したと言われてるそうで御座る。
どうやって運ばれたのか? とても不思議な岩なのだそうで御座る。
で、帰りも潮岬をパスして中辺路を通って新宮、熊野、尾鷲と走って帰ります。

花の窟屋
f:id:yamajiromeguri:20210820002228j:plain

久し振りに紀州路を走りました。
嫁さん連れだったので、城跡には寄れなかったけど···久々に旅した気分でした。(笑)