佐和山城跡 2022-05-03

お疲れ様です。
連休も後半が始まりましたねぇ~
おじさんは昨日までの完了品を納品に滋賀県へ走って来ました。
早起きしたのに危機感を失って何時も感じで高速に乗ろうとしたら料金所が見えてないのに止まってしまった。(汗)
そうだ!今はゴールデンウィークの直中じゃないか!
オジサンは連休をナメていた!
米原インターで待合せていたお客さんに直ぐにTEL!

で、一宮ICをパスして1つ先の岐阜羽島ICへ行くと割と普通に乗れた。
流れも
関ヶ原IC近くのコンビニで無事に合流して引渡し完了!
ちょっとお話しして解散しました。
で、コーヒーとパンでランチしながら彦根へ向かいます。

で、着いた所は久々の佐和山城

嫁さんと発掘調査の現説に来たのは何年前だろう?

ここから彦根城を見れば、"三成憎し"で無くてもしっかり破城すると思うのはボクだけ?(汗)

と、久々の佐和山城跡をボランティアガイドさんと散策出来て良かったです。
さっ、次は何処へ行こうかな? 草も多くなって来るしなぁ~
岐阜か長野ならまだ行ける?とは思えないから、海沿いの城跡巡りでもしようかな?
街なかの城跡とかにエリアを変更しての城跡巡りも良いかもね~