西尾城跡に寄って見た。2022-04-12

お疲れ様です。

今日も修理と配達で1日を終えたサービスエンジニアです。

いつもどおり朝、嫁さんを職場まで送ってから自分の作業場へ、1番に昨日のやり残しを完成させました。

「これなら午前中に行けるかも?」と、ソソクサと準備して出発

朝一で完成した機械をお届けして、次なる販売店

昨日までに完了した機械4台を納品してAM終了。

久々に西尾城跡に寄ってみました。
f:id:yamajiromeguri:20220412183627j:image

二の丸に天守台が有るんだって
f:id:yamajiromeguri:20220412183830j:image

これは本丸の丑寅櫓なんだって


f:id:yamajiromeguri:20220412184014j:image

なんで模擬天守を建てなかったのか?

茶室や資料館も有るから寄ってみたいけど、流石に仕事中だからヤメました。(笑)

で、真っ直ぐ帰って光波とレベルの点検して発送して来ました。

西尾城の城主って、大給松平家だったらしい。

大給松平家と言えば大給城でしょう!

ヤッパおじさんは山城が好きみたいです。

久々に大給城跡に行きたくなってきた。