竹田城跡と雲海 2022-11-12

おはようございます。

最近単独で山城巡りをしていないサービスエンジニアです。

ちょっと遠出がしたかったオジサンは、当初、埼玉、群馬、茨木の城跡巡りにする予定でした。

が、草ボーボーじゃね?と、関東まで行って空振りは辛すぎる···

かと言って近場はまだまだ草ボーボーなのが分かってるからね~

 

で、「そうだ! 公園のように整備が行き届いた城跡があるじゃないか!」と、思いついたのが今や雲海で有名な竹田城跡です。

”結局また西に行っちゃうんだな!オレ”と、少々複雑な気分だったけどねぇ~

で、仕事がうまく片付かなくて日にちがズルズルと先延ばしになったけど、昨日11/12に兵庫県まで行って来ました。

久しぶりに車で寝てさぁ

8:00過ぎのバスに乗って竹田城跡に着きました。

オオォ〜「スゲェー」と、テレビでしか見たことのない 景色を自分の目で直に観る事が出来ました。ヤッタ~ヤッタ~

なかなか良い感じに雲が地上の姿を覆ってました。

ホントに雲海は凄くていい景色なんだけどさぁ〜

城跡はつまらねぇ~なぁ~(汗)

凄く沢山の石垣が遺されている大変貴重な遺跡なのは判るけどさぁ~

お触りは厳禁みたいです。(笑)

触れないし郭に入る事すら出来ないんです。

何処かの馬鹿が落っこちて怪我したんだって!  それも複数人出たらしいからね!(汗)

行政としては仕方ない処置だと思ってます。でも残念(笑)