久しぶりに長浜城 2023-12-02

久しぶりにブログです。

なんか、ジジイになって動きが悪いんだよね~

で、明日は、嫁さんと・・・どこ行くんだっけ?

マジで思い出せない!(汗)

って、感じのジジイの日記、先週末に滋賀県彦根城に有る玄宮園と呼ばれる庭園に行って来ました。

結婚してまだ子供が居なかった頃?  義母さんのリクエストで比叡山にドライブした時に観光案内のチラシで見つけた玄宮園のライトアップ、「良いねこれ!」って感じでやって来たのが何年前だっけ?  子供いなかったからねぇ~  スッゲェ昔ッス(笑)

コロナとかで暫くオトナシクしてたし久々に行きますか~

で、長浜への配達を兼ねてお出掛けしました。

配達を済ませて長浜城趾で御座る。

嫁さんと良く来たんだよなぁ~

ここでランチ

ホントに水が少いんだなぁ~

井戸跡ですが、水位がもっと高くて井戸跡が見られたことは、そんなに無かったと思うんだよね~

この後、ダラダラと彦根へ向かって南下して行きます。

長浜の街も好きなのでまたユックリ来たいなぁ゙~

で、玄宮園へ向かいました。