味光路(銀ちろ本店)と権現さん

平成23年4月9日10日と和歌山県田辺市にいる母親を訪ねました。
      
      朝一で三段壁に行って海を見ました。
イメージ 1
 
あいにくの天気で残念な円月島です。
もうすぐ修復工事となるそうですね!
イメージ 2
 
高山寺によってちょっと感動してたら、よく遊びに行かせてもらってるブログで見た景色である事に気づき・・・・
女の子と、自転車を清掃していた彼が、おそらくそうなんだろうなぁ~と、挨拶だけしておきました。
と、言っても「こんにちは」って、一言だけです。(爆)
 
”きょとん”と、していたのでどうかなぁ~と、思ったのですが、田辺に着いた事・高山寺に向かってる事を2時間程まえにコメント交換したばかりだからひょっとしたら・・・と、ちょっと期待してみたりもしたんですが・・・
彼と一緒にいた女の子が”誰?”って、感じで聞いたんです。(ボクはどんな返事なのかワクワクしました。)
しかし間髪入れず「知らん!」と、あっさり・・・・(衝撃の一言をしっかり聞いてしまいました。・・・爆)
「気付よ!いやっ、ちょっと考えろよぉ~~普通知らないオヤジがいきなり声かけないだろうがよぉ~~~~」と、ボクは心の中で叫びました。横浜での反省を生かし切れない自分に深く反省しながら歩きました。                                                                 
イメージ 5
 
母親が、お奨めの鈴最中を購入      待ってる間ぶらぶら”気分一新”の看板に惹かれました。
イメージ 6
 
暮れに、嫁さんと母親と3人で歩いた通りです。(この地点は、初めてですが・・・)
イメージ 7
 
んっ、あの看板は!                                                      
イメージ 3
 
   銀ちろだぁ~ ここが、本店なんだぁ~  駅前のお店と、国道沿いのお店しか知らなかったもんなぁ~      しかも、法事の時くらいしか行った事無いもんなぁ~~当然自腹で行った事は有りません!            おいしいよねっ、 大ちゃん!!                                              
イメージ 4
 
そして、駅前に戻っておばさんに挨拶して権現さんに寄ります。                             
イメージ 8
3才くらいから連れられていたようで、ボクにとっては、田辺と言えば権現さんなんです。
イメージ 9
そして、カメ少年だったボクには、権現さんと言えばカメなんですよ!
このところ外来種ミシシッピーアカミミ亀が増えてきて(前回少なかったようでしたが・・・)なんか残念ですね!
これイシガメかなぁ~?
イメージ 10
 
で、1日目を終えて焼き肉”でん”で、晩ご飯を食べて宿に戻りました。