橋杭岩(平成23年4月10日)

だらだらと旅行記続けましたが、最終回です。
平成23年4月8日の夜中に出発して、3女と2人で、9日10日と和歌山県田辺市へ行きました。
 
白浜町を出て、田辺でお墓参りを済ませてから従兄弟に挨拶して母に別れを告げて帰路につきます。
最後に三段壁に寄って最後のお別れを告げて久しぶりに紀伊半島を南下します。
 
潮岬を過ぎてちょっと走ると見えてきます。
弘法大師が天の邪鬼とどちらが先に大島まで橋を架ける事が出来るか競って出来たと言う伝説がある橋杭岩
久しぶりに来ました。
柱状列石でしたっけ?イメージ 1
 
白と黒の組み合わせって、コントラストがはっきりしていいなぁ~イメージ 2
 
ここにいるのは海鵜なんだよねぇ~ 熊野古道で糞害が問題になっていたなぁ~
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
三重県に入ると、少し桜が・・・
イメージ 6
 
夕日に照らされて綺麗ですね!
イメージ 7
 
御浜町の道の駅にいるウミガメ君
イメージ 8
 
三女の想い出は、野良のアメショちゃんだそうです。
イメージ 9
 
吉牛食べて、到着ぅ~PM10:00には、帰り着きましたぁ~~~900Kmくらいの走行でした。
楽しくドライブ出来ました。・・・しかし疲れましたぁ~