台風が去る。 蚊取り線香にむせる

こんにちはぁ~
台風の被害は、いかがでしたか?
おかげさまで愛知県西部地方は、当日の心配をよそに大した雨にも降られませんでした。
 
今日は、朝からお日様がでて暑い1日でした。
今日も蚊取り線香に火をつけて作業を開始しました。・・・蚊取り線香と言えば昨日失敗をしたんです。
 
昨日無事に台風が去った夕方・・・やたら蚊が飛んでいる事に気づき蚊取り線香を焚きました。
 
貧乏でだらしないボクは、去年の使いかけた物が残っていたので火をつけて使おうとしたんです。
しかし、全く火のつく気配がないのでそのままにして新しい物のに火をつけました。(火がついたらついたで、パワー倍増で良いだろう程度に思ってました…バカでした。)
 
機械を調整するコリメーターがおいてある場所と、デスクワークする机の2箇所に置いて、作業開始。
書類を作成していると・・・”んっ?…なんか煙いぞ”と、見ると最初に火をつけた去年のカスが入っている方からモクモクと煙が・・・煙が出るのは当たり前ですが、凄すぎる勢いで目が痛くなるくらいなのです。
うへぇ~~~煙いよぉ~~~ 蚊より先に人が死にそうになるくらい(チョット大げさ?)煙が出てました。
「何だよぉ~火がつくんならつけた時につけよ!」と、ワケがわからなくなりそうな言葉を呪文のように呟きながら2個燃えている片方を、別の入れ物に移します。
イメージ 1
 
しかし、残った奴もいろんな所に火がついて大変です。
ガンガン煙りだして、かなり早く燃え尽きてしまいました・・・汗! 無駄な事をしてしまいましたぁ~(泣)
悲しい気持ちで見上げたお空は、夕焼けです。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
綺麗な夕焼けが見たいなぁ~ って、おまえ仕事はぁ~~~ 
もう一人の自分に怒られて、我に返って作業を再開しました。
イメージ 4
今度から”蚊取り線香は、一つの入れ物に一つだけ入れて使おう!” 新しい知識を手に入れました。・・・汗!
貧乏な奴が、物をケチって損をする! 
風刺漫画や落語のネタみたいな自分がちょっと悲しかったですぅ~(笑)
 
この夜、お月様も見られませんでした。