新しい野菜ジュースと子猫救出?

 
今朝は、少し寒い感じでした。おいおい、いきなりかよ!って、感じでしたが・・・・・・・・・・
上着を羽織って出勤です!
今日も仕事が忙しい、(よかった、よかった)
午前中、レベル3台(水平を測定する機器)の調整です。
快調に進行します。
 
イメージ 1
 
そうそう、昨日から妻弁当が無くなりました。(愛妻弁当でないわけは過去記事参照してね!大した理由はなし)
昨日は、ボクが弁当箱を忘れたせいらしいのですが・・・・・・・・・今日の理由は、わかりません!
所詮は、妻弁当でしたか・・・・・・・・トホ
 
イメージ 2
 
 順調に消費している野菜ジュースですが、今日から新シリーズです。
 誕生日のプレゼントで頂いた、野菜ジュース”リフレッシュ100% クリアタイプ ゆず&レモン”です。
 長い名前です。
 本当にジュースみたいで、これで、ホントにいいのかなぁ~と、疑問に思ってしまうほどでした。
 味の方は、おいしいです。全く問題ないですね!
 チョット高級なのかな?量が少ないんです!きっと値段は変わらないと思うんですが?プレゼントなので・・・・
 
 食事中から気になっいた子猫の鳴き声がいっこうに止まないんです・・・・・・・・・・・・・・
 妹さんが、見に行くと逃げてしまうようで見つかりません!
 そのうち見つかりましたが・・・・・・・やれやれ、落っこちやがッたな!
 
イメージ 3
 
           ここに、子猫がおっこったみたいで、弁当食べてるときから、
           みゃ~みゃ~うるさいんです!(名古屋弁の人ではありません!)
           以前にもこんな事があって、そのときは、下の子猫を見ながら親猫が鳴いてました。
           今回は、親猫の姿は見えませんが、複数の猫の声が聞こえます。
 
イメージ 4
 
  ボクが、見に行くとじぃ~とこちらを見上げる子猫がいました。
  飛び上がろうとしますが、チョット無理みたいです。(高さ1.6mくらいです)
  どうせ、”行っても逃げてしまうから”と、裏にある廃材で、スロープ?を造ってやりました。
  その間、子猫の姿は、見えません!”どこかからあがってるのかな?”と、思いながら作業を続けます。
  
  ヤブ蚊がすごいんです!が、あまり刺されません!うちに来る人たちは一様に蚊の被害を、
  訴えられるのですが・・・・・・・・・・・ボクの血ってまずいのかも?臭いのかな?などと、少し凹んで
  作業を続けていると、また子猫の鳴き声が・・・・”やはりいたのか!”・・・・いつの間にか声が聞こえなく
  なっていました。
  どうやら、スロープが役に立ったようですね!(多分ですが、・・・・・)
  とりあえずそう言うことにして、作業再開!
  作業が一段落したところで、スロープにしている廃材を回収に行きます。
  念のため、見回したところ、確認できませんでしたし声も聞こえないので大丈夫でしょう!
  
  今日の夕焼けです!朝は、雨がポツポツしていて、中途半端な空でしたので・・・・・・