’11玄宮園のライトアップ(前編)

おはようございます。
昨日、測量機器などの委託管理を外注でさせてもらっているゼネコンさんの監査がメーカーさんの立合いの元無事に終了!
その後、嫁さんを迎えに行き滋賀県彦根市の国宝彦根城の庭園”玄宮園”に行って来ました。
先日、比叡山延暦寺の帰りに寄ったお土産物屋さんでライトアップのパンフを見つけタイミングが合えば行きたいと思ってました。
PM4:30に嫁さんを迎えに行って出発です。
メーカーの営業さんには、「まだ早いんじゃない?」と、言われ不安でしたが・・・ほかに行ける日が無いので・・・
イメージ 1
 
彦根まで97Kmです。(案外近いんだ!)
陽はとっぷりと暮れてましたが、まだPM6:00前なんです。
イメージ 2
 
ちょっと手前に車を駐めてしまったのでお堀沿いを歩きます。
イメージ 7
 
正面に到着した時は、まだ夜間の開園前でした。
イメージ 8
 
ほどなくチケットを購入して入場するといきなり人だかりが・・・あっ、あれはぁ~
イメージ 9
 
”いやぁ~彦にゃんやぁ~”と、おばさんたちが駆け寄ってました。
イメージ 10
 
出がけに言われた通りまだ早かったようです。
イメージ 12
 
でも、よるの玄宮園って、初めてなんです。
イメージ 11
 
結構きれいでしたぁ~  スイマセン(汗)
イメージ 13
 
彦根城もライトアップされてました。 どこにピントを合わせるべきか迷った挙句・・・こんな画像に・・・(汗)
イメージ 14
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水面に映し出された画の方に
 
惹かれたのですが・・・汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
ちょっと、いたずらで小石を
 
投げてもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
”三脚持ったお兄さん”  たくさん来てましたよ。
イメージ 5
 
やはり、ライトアップの撮影は難しかったです。                                        
イメージ 6
天気も下り坂に向かっているそうですし27日は、大阪で審判なので、この日しかなかったのです。
色づきはまだまだでしたが、なかなか綺麗で幻想的な風景に監査での疲れも癒された気分です。
同じような写真が続くだけですが、たくさん撮ってきたので・・・後編を作りたいです。