昨日嫁さんに怒られて…平謝りぃ~

寒いですねぇ~ さすが12月ですぅ~って、もっと寒くなってくるんですよねぇ~(泣)
昨日の朝、忘れていた基準器の検定を手配しました。
イメージ 1
 
 
年に1回8万円もだして検定して
 
もらうんですぅ~
 
検査料なので、不合格になって
 
も請求書は届きます。
 
再検査も勿論同額が掛かるんで
 
すぅ~(恐ろしいでしょう~~)
 
幸い未だ経験は無いのですが
 
                イメージ 2
 
 
 
 
 
昨日は、朝から光波です。
 
忘れていた基準器の検定の手
 
配をするため…前夜電子系の調
 
整を済ませた機器3台を大急ぎ
 
で仕上げに掛かります。
 
 
とりあえず基準器を完璧に調整します。(でも緊張しますぅ~~)
イメージ 3
 
毎年の事ながら貧乏な我が社は、まさか落っこちないよなぁ~とビビリながらの出荷です。
イメージ 4
 
梱包を済ませて、妻弁当を頂きます。
イメージ 5
 
その後引き取りに来たお客さんに引き渡しを済ませて、嫁さんと待ち合わせをしてボクの別宅へ出かけます。
別宅近くの公園でネコちゃん発見!!
イメージ 6
 
今は亡きオヤジと、彼の孫達の写真・・・トロフィーは、3女が拳法で獲得した物です。
ボクのはありません~(汗)
イメージ 7
 
購入後10年程・・・理由あって空ローンのみで放置状態のマンションです。(勿体ないよぉ~汗)
 
年末に1週間ほどですが、母親が戻ってくるので点検に・・・
 
トイレとお風呂の具合が悪いそうなのでチェックして修理の手配。(何でウチが~と、複雑な心境で…)
 
その後トイレのウォシュレットの選定を巡り適当で文句ばかり言うボクに嫁さん激怒・・・ヤバ~~
 
帰り出す嫁さんに車内で平謝りです。
 
大変な昨日の午後でござりました。 で、今夜はお寿司屋さんで夕食となりました。 回る奴だけどね!(笑)