12月10日…積雪の朝

おはようございます。
今朝も冷え切っている愛知県西部地方です。 気候も懐も寒すぎて、凍えるサービスエンジニアです。
イメージ 1
 
 
一昨日の雪は、昨日1日で無く
 
なってしまいました。
 
昨日の朝・・・葉っぱも実も無くな
 
ったナンキンハゼ君が真っ白に
 
なって綺麗でした。
 
この木の葉っぱも良い色を出し
 
ていたんですよね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   

       出勤前におまんじゅう食べました・・・油断してるとなくなっちゃう家です。(笑)
イメージ 2
 
ウチの前のメタセコイア
イメージ 3
 
ナンキンハゼ君のアップ
イメージ 4
 
          違う所のメタセコイア・・・結構多いんだよね~~~葉っぱが落ちて大変です~ 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
作業場で・・・朝一で光波(レーザ
 
ー光の反射で距離を測定する
 
機器)の検査をしました。
 
画像はウチの基準器です。
 
これ、今週工業会に送って検定
 
して貰うんです。
 
8万4千円と送料が掛かります。
毎年愚痴ってますぅ~~(汗)
 
返送費は掛からないようです。
 
・・・当たり前だろう~~~(泣)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


これは今朝(12月11日)~~出勤前の我が愛車です・・・・フロント硝子は、しっかり凍ってました~~~
イメージ 7
 
冬だもん・年末だもん~~雪も降れば車も凍ります。・・・慣れないよなぁ~~(笑)
画像は、溶け出した氷のしずくではありません! ツララみたいに凍り付いていました~~ちょっと笑えました。
イメージ 8
 
さぁ~持ち込みの電話も来たことだし、暇だけどやるぞぉ~~~(汗)
 
みなさん! 寒さに負けず今日も1日頑張りましょう~~~
 
ボクも午前中の第2部に入ります~~~