週の終わりに~ 誕生日には、花を!(アセアセ)

こんにちは~12月も第1週が終わってしまいますね~~~ ホントは土曜日から始まったんだけどね~(笑)
 
昨夜の練習でSKにめっちゃめちゃぶん殴られてチョッピリ元気のでないサービスエンジニアです。
 
今週を振り返って見ると・・・12月3日の月曜日・・・車のフロント硝子が凍ってました~
ボクの出勤時間は遅いので、この冬初めての事でした・・・汗
イメージ 1
 
そこで八幡さんに出かけてみると・・・まだ秋の景色が頑張ってましたよ!
イメージ 2
 
この道は、この季節が好きなんです。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
ここの銀杏もさすがに終わりですね~
 
家の人が落ち葉を掃除していました。
 
カメラ持っているボクに・・・ご主人が”もっと早く来なきゃいかんよ~”
 
ボクは”いやぁ~ もう前からずっと見てますよ! これ(落ち葉集め)、大変そうですね”
 
等と話しながらおじさん2人は、銀杏を見上げてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日(12/6)は名古屋に配達に出かけました。 
名古屋市内の銀杏も葉っぱは落ち始めていましたが・・・まだまだ綺麗でしたよ!
イメージ 10
 
   夕方のせいでもありますが、何となく街も静かで寂しい感じでした。
イメージ 11
 
   ボクは、この季節の空が好きです。(雲が多いし青いしね~)
イメージ 13
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
12月6日は、嫁さんの誕生日でした。
 
拳法の練習日でもあったので何も予定無しだったんですが・・・汗
 
たまたま名古屋へのお仕事が出来たので
お花を買って帰ることにしました。
 
とりあえず仕事場で写真を撮っておきました。
 
 
この後帰宅して、誰も帰ってない自宅で、
 
嫁さんが用意してくれている晩ご飯を食
 
べて、甥っ子連れて練習に出かけました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           昨夜、しこたまぶん殴られて調子の悪い今朝も車の窓は凍ってました~~~
イメージ 3
 
  朝の月が綺麗な時期でもあるんですよね~~~
イメージ 4
 
   で、今朝も基準器でコリメーター(検査用望遠鏡)の点検から1日の業務がスタートです。   
イメージ 5
 
   今日は嫁さんが職場のミーティングで晩ご飯を外で食べてくるそうです。
 
   長女はバイト&デート・次女は飯田から友だちが遊びに来ているので昨日からいません。
   暇人三女と何か食べに行く予定なのです。
   
   何食べに行くかなぁ~? 三女(高校2年)は、”肉肉”うるさいんだよねぇ~ ボクも好きだけど~~(笑)
   
   そう言えば、次女が”合流するかも?”などと言ってましたが・・・アセアセ
 
    2012年も終わりの月に”この早さ…なんとかならない?”と、呟くオジサンでした。