一色山城

こんばんは~~~
今日は雨降りの愛知県西部地方です。
それでも暖かくなったことを実感しているサービスエンジニアです。
 
日曜日に拳法の審判講習会があるため土曜日に嫁さんと山城デートにお出掛けしました。
結果・・・チョッピリご立腹かも~~~アセアセ
 
3月16日・・・良いお天気の朝です。
イメージ 1
 
   実は、今回で3回目(初回は発見に至らず・・・)の訪城となる瀬戸市の一色山城です。
   案内板も何もない城址です。・・・道らしい道や案内板など一切有りません~~~アセアセイメージ 2
 
   尾根道を上っていくと1郭 最高所にたどり着きます。
イメージ 3
 
   第1郭と2郭の間の虎口・・・解らないよねぇ~~~汗
イメージ 4
 
     発掘気分になれるので、ボクは好きな城址なんですが、女性を案内する所ではないですね~汗
イメージ 5
 
 県道脇の小川にはメダカみたいな小魚を見つけられるんです。
イメージ 6
 
 
山の中の凸凹を勝手に勘違いしているんじゃない?と、メーカ-の営業さんにバカにされてますが・・・汗
 
ちゃんと本”愛知の山城ベスト50を歩く”に載っている所なので間違いはありませんよ~汗
 
画像は、2度目の挑戦ですが・・・もう一度挑戦したいと思います。
 
この後、広瀬城へ向かいました。