荒野ノヒカリ…愛岐トンネルアートプロジェクト2013

こんばんは~
今日は朝から11月に開催される拳法の中部総合大会のトーナメント組み合わせ会に出席してきました。
 
愛知県では現在あいちトリエンナーレ2013が開催されているそうです…やや他人事ですが…汗
しかし今回、愛岐トンネルにおいて”荒野ノヒカリ”と題して、トンネル群を舞台にしたアート展が開催されました。
3連休の初日 9月21日に嫁さんと行ってきました~  
イメージ 2
 
   結構早く着いたので…遊ぶときは、行動がテキパキしている夫婦です。(恥)
イメージ 1
 
      会期中(10月27日までの土日)の通し券を買いました。
イメージ 8
 
     3号トンネル…明るくて展示物のあるトンネルに若干違和感を覚えつつも…汗
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
   これは、おじさんのアートです~(爆)
イメージ 11
 
      まだ暑いこの季節にトンネルは良いですよ~ 
 ボクは、闇から見る光って好きなんですよ~ ”辿り着くぞぉ~”って、思うんです。
イメージ 12
 
どんな未来なんでしょうねぇ~(汗)
イメージ 13
 
イメージ 14
 
   何もないこのトンネルだけで既にアートですよね~
イメージ 15
 
   バッタを捕まえていた少年…弟が邪魔して泣いていました。(笑)
イメージ 5
 
           汗びっしょりになっていましたが、弟がいなくなって成功していました。
イメージ 6
 
   とても満足そうでしたよ!
イメージ 7
 
   帰りに定光寺駅から見える1・2号トンネル…現在も搬入路用のトンネルとして使用されています。
イメージ 3
 
   
イメージ 4
 
   通し券も買ったしまた来るんだろうなぁ~ 今度はちゃんとアートを撮影してみたいです。