2012(秋) 愛岐トンネル群

こんばんは~ 昨夜から持病の頸部痛で、ヘロヘロだったサービスエンジニアです。
拳法の練習も少年部のみで帰ってご飯も食べずひたすら眠りました。
今朝も回復はイマイチだったのですが…午後から愛岐トンネル群の見学会に出かけました。(子供かぁ~汗)
ニュースで紹介されるようになり年々人出が多くなってきました。
イメージ 1

   トンネル内に電飾が飾られるなんて…去年は無かったよなぁ~
イメージ 2

    紅葉もすっかり赤く色づいて綺麗でしたよ!
イメージ 4

現在見学できるトンネル6号トンネルの岐阜県側の出口です。
イメージ 5

          ここは日当たりが悪いんですよねぇ~ 
イメージ 6

 ここは、5号トンネルの愛知県側の入り口です。 
この蜂の巣は、結構でかいものでしたよ!
イメージ 7

今日は、ヘロヘロでしたぁ~~~ が、紅葉は癒しですねぇ~
イメージ 8

対岸のモミジの方が綺麗だったりします。
イメージ 9

川の水も綺麗になりました~~~
ボクがガキンチョのころは、窯業が盛んな土地柄のせいか年中茶色の濁った水だったんです。
イメージ 10

    水面に映る景色が見られるような川になっていました。(もうかなり昔からですが…汗)
イメージ 11
   
イメージ 3

対岸のモミジを見られる意味でもこの見学会は多くのカメラマンを集めているのでは?って思えるくらいカメラマンが多かったです。
年に2回(春・秋)やってますがこれで2シーズンクリアしました。
来年も来たいですねぇ~~~ ここもなかなか面白いところですよ! 景色も良いしね~