掛川城

こんばんは~
先週、恵那で義父さんの5年祭を終えた翌日曜日、嫁さんと静岡県掛川市掛川城址に行ってきました。
 
早起きは出来ませんでしたが…汗
AM10:00頃出発して東名高速掛川へ…ナビによると新東名でなく旧東名高速で行くんだそうです。
久しぶりに東名高速を走って行きました。
 
案外すぐに到着しました。
掛川インターからそう離れてないんですよね~ 復元された大手門前の駐車場に車を駐めました。
イメージ 1
 
平成に入ってから木造で再建された天守閣…やっと来れました。
イメージ 2
 
           ベタに天守閣を見学して二の丸御殿に向かいます。
イメージ 3
 
ここの二の丸御殿は、現存する4つの御殿のうちの一つです。
イメージ 4
今回はこの御殿を見に来たかったので嫁さんをお誘いしました。
イメージ 5
 
こんな風に自由に中を歩いて見られるんですよ~~ 良いなぁ~
イメージ 6
 
広いからね~ 中央部は暗いんです。
イメージ 7
 
広いしそう暑くないんですよ!
イメージ 8
 
一応お城の中も少し歩いてみます。 そろばん堀と呼ばれているお堀
イメージ 9
 
この後、掛川古城を探しに行きましたが…あまりの暑さに断念
 
移築された城門があるお寺が2か所あるんだそうですが…暑くて断念しました。
この秋、長野に行くか?遠州を彷徨うか?地元愛知を攻めるか?
拳法の審判も忙しいんですが…お城行きたいな~