伊坂城跡を遠望~

こんばんは~ さぼり気味のサービスエンジニアです。
なかなか更新できないんですよねぇ~ 結構暇なんですけど・・・汗

実は委託管理先の監査が今月実施されることになって少々パニックになっております。
なのに今日の朝一・・・先日納品した機械がまたまたクレームでTELが入りました。
”側板のセットねじが付いていない”との事でしたが・・・元々新品のクレームでメーカー修理が完了して先月末に納品した物です。
今頃ぉ~~~?と、思いましたがまだ2週間は経過していないので…検品した責任もあるので(汗)
イメージ 1
桑名市内の現場でネジを補充して動作チェック~ 本来検定台に載せてやった方がいいと思うけど?
そこまで要求しないことに若干の違和感を覚えながら…丁重にお詫びをして現場を後にしました。
ついでに近所のお客さんの所で引き取り!
さらについでに近くにある伊坂城跡を遠望しました。(汗)
イメージ 2

城跡内の大堀切…今月中ならまだ見られるかも?
イメージ 3

高速道路の則面工事のためになくなってしまう戦国時代の城跡・・・実はそのさらに昔の遺跡も発見されたとかで
若干発掘は延長されたそうですが…今日現在で三重県埋蔵文化財調査の事務所は撤去されていました。
イメージ 4

奥の雑木林の部分も城跡で、残されそうなんですが・・・やはり残念ですね~ もっと早く来ていれば良かった~
イメージ 5

しかし、山城の遺構の発掘調査をするとそれ以前の時代の遺跡が発掘されることが多いようです。
滋賀県横山城跡・・・秀吉が長浜城を築城する際に拠点としたお城・・・も土器や埴輪が出土しているようです。
イメージ 6

作業場に戻ると雪が降ってきました。寒いよね~~~3月なのに~
イメージ 7

今月は22日に日本拳法の指導者講習会があって、来月の5日は大阪の大会に審判でお出かけです。
来月はその他の日に甥っ子連れて松本城へ行く予定~ オジサンはその近くの山城だけど…(笑)