イブに国を憂いて見た(爆)

もう年末ですねぇ~ 今日はイブです。
昨日も朝からお仕事をしていたサービスエンジニアです。
先日やってしまった「ぎっくり腰」・・・痛いです。

ちょっと気になる昨日のニュースを記事にしてみました。
お城でも拳法でもオジサンのお仕事でもない事なんですけどね!

韓国憲法裁判所は23日、日本統治時代の朝鮮半島からの徴用に対する請求権問題が完全かつ最終的に解決されたと規定した日韓請求権協定について「審判対象にならない」と結論付け、訴えを却下した。
 憲法裁が違憲判断を下した場合、韓国政府は日韓請求権協定見直しに動かざるを得ないとも予想されていた。協定に関する憲法判断が回避されたことで、日韓間の外交問題化は避けられた形だ

この記事を見た後に韓国外相が慰安婦問題も「決着が近い」って感じのコメントをしたとか・・・ニュースになってましたね~ちょっと前に産経新聞ソウル支局長の無罪判決が出たばかりだし!

やはり韓国経済って本当にヤバいんですかねぇ~ 態度変わり過ぎでちょっと心配です。
あまり大きな影響は受けないとは思いますけどね!

でも、自国の経済が悪くなれば周辺国に援助を求めなければなりませんからね~

我が国は、どういう対応をするんでしょうか? ちょっと気になるんです。
ボクは国歌を起立斉唱する事に抵抗もないし自衛隊の存在もしっかり認めています・・・が、右翼ではないつもりです。

ただ、嫁さんのせい(めっちゃ韓国大好きなんです~)なのか中国よりも韓国が嫌いです。(笑)
嫁曰く、日本の文化(茶華道や日本刀など)は殆どが韓国で生まれた物でその根源的な物はみんな韓国の物なんだそうです…オイオイ大丈夫か~
朝鮮は元にも支配されたと習ったけど、嫁さんに言わせれば日本に併合されるまでは5000年の独立国だったそうです…真顔で言う嫁がちょっと恥ずかしかった~(汗)

確かに文化芸術その他もろもろを、先進国である中国・朝鮮からの影響を受け吸収してきた事は事実だと思う。
建築の技術や思想なんかもね~でも、直接中国から来たのも多いと思うんだよ!

百済(ボクの年代の男性は「くだら」って言うよね!奴は今の子供と同じでぺくちぇと言います)から来たものが全てじゃないと思うしねぇ~
何処までを源流と呼べるかもなかなか難しいと思うんだよねぇ~ インターネットでも検証しているサイトが出来るくらい論争にもなっているんですね~~嫁さんが言ってるだけだと思ってました。(爆)

ある日、嫁さんが「韓国人はみんな背が高くてカッコよくて優しい」「女性は奇麗な人しかいない」と熱く語るので、つい「それはドラマの話でしょう~国を挙げて売り込んでるんだからそれなりに俳優も話もセレクトしてるんじゃない?」…一応韓国に行った事のあるボクが一言返すと、嫁さんぶっちぎれて「私そんな人テレビで見たこと無いもん」と、返って来た時には「・・・」(だからテレビの話でしょ~とは言えないオジサンでした(爆))
さらに止めは「あんた最低!嫉妬しているんでしょう~」でした。

ボク、コンプレックスの塊である事は自認している奴なので、基本他人に嫉妬はしません!(笑)
世の中で自分より下はいないと思ってます。(汗)

話を戻しますが、このまま韓国の経済が悪くなり、我が国が回復して行った場合は・・・また援助して行くんでしょうか?そして、かの国が復活したら慰安婦問題も含めた歴史問題で再び攻撃され続けて行くんでしょうか?

世界遺産の登録申請の時でも韓国に思いっきり振り回された我が国の外交ってあんまりうまいと思えないんだよね~

我が家が世界の縮図になったら嫌だなぁ~と、クリスマスイブに思うオジサンの呟きでした。