信州城巡りプチオフ会詳報1 2017-10-17

こんばんは~ 明日豊橋で審判なので練習をサボったサービスエンジニアです。

今晩は、10月17日に長野県での城巡りオフ会の詳報記事で御座る。
前日の夜11時頃に出発したオジサンは、途中のサービスエリアで車中泊
翌朝、AM8:00頃、関西方面から来るブロ友さんとJR長野駅で待ち合わせして最初に向かったのは善光寺
御朱印集めもされているそうなのでお付き合いで御座る。
イメージ 1

初めて来ました。 
イメージ 2

土塁と堀の跡に見えてしまう、城跡病のオジサンです。
実際善光寺の中は土塁や堀の様な痕跡が沢山あります。
イメージ 3


で、すぐ隣の一画にある城山公園・・・横山城跡です。
イメージ 4

オジサンには土塁くらいしか解りませんでした。(汗) でも、広いですよ~
イメージ 5

横山城跡を後に松代城跡に向かいました。
途中、川中島の古戦場を発見したオジサンはちょっと寄り道をさせてもらいました。
ここで、お土産買っちゃいました。
イメージ 6

川中島合戦関連の書籍には必ず掲載されてる写真じゃないでしょうか?
イメージ 7

で、松代城跡へやって来ました。
北不明門から入城で御座る。
イメージ 8

太鼓門を潜ってスタンプゲットに向かいます。
イメージ 9

こっちから入るんだよね~
イメージ 10

スタンプのある場所を確認!
イメージ 11

やって来ました真田邸
イメージ 12

長野って良い所だよね~ 
イメージ 13


イメージ 14


で、スタンプを押して再び松代城跡へ戻って、埋門を潜って外へ出ました。
イメージ 15

この後、荒砥城、上田城小諸城跡を巡りました。  続きます。