城跡に行きたい理由? 2017-12-15

おはようございます。
年末で御座るなぁ~ 寒くなって来たし、何となく忙しいで御座る。

昨日の夕刊と今朝の朝刊にお城の記事が掲載されていました。
記事が掲載されているだけで何故かウキウキするんだよねぇ~

静岡の山中城跡の記事

イメージ 2


京都の伏見城跡の門跡の記事

イメージ 1


遺跡が見つかる記事が有ると嬉しいねぇ~

思うだけでなかなか実行に移せないけど、遺跡の発掘現場の説明会や埋め戻された遺構の跡地を見学に行くのは楽しいので御座る。(笑)

ボクが何故山城巡りをするのか?
特に歴史が好きなわけじゃないし、土木や建築に詳しい訳じゃないのです。
でも、何故か惹かれるんだよねぇ~

街中に、山中にひっそり眠るお城の跡を探して歩いたりする事が楽しいんだよ!
交通費以外にお金も掛からないし、健康的だしね!
そして、とってもマイナーな所が良いのかも知れないなぁ~(-_-;)