嫁さんと配達~2017-02-19

こんばんはぁ~ 新年も2ヶ月目がもう20日になりそうで御座るな~ 早すぎますねぇ~(-_-;)

天気も良さそうな土日でしたが、土曜日は仕事に拳法!
今日も午前中仕事をして、午後から配達にお出かけしたサービスエンジニアです。

機械仕上げて、ケース掃除して、伝票打って、嫁さんをお迎えして、ドライブがてら配達に出かけたました。

配達終了後、伊坂ダムに~ ここには、高速道路の工事で消滅してしまった伊坂城跡の櫓門の礎石が移築されているんですよ!
イメージ 1

発掘の現説には行けなかったんですが、破壊される前にちょっと見学させていただきました・・・無断ですが(汗)
イメージ 2

まったり眺めていると城跡に行きたくなりそうなので・・・嫁さんが発見した萱生城跡(現高校で遺構無)に寄ってみました。
イメージ 3

          思いっきり学校で、ウロウロするのもヤバそうだったので・・・帰りました。(汗)
          で、帰り道に上げ馬神事で有名な多度大社に寄る事に・・・
イメージ 4

           毎年お馬さんが駆けあがる坂道で御座る。
イメージ 5

お馬さんがいました。  今日の分のエサは売り切れみたいでした。
イメージ 6


イメージ 7

サクラ発見! 市場城跡に行ったらまだ見られるのかな?
イメージ 8

帰り道で見つけてしまった・・・今年は「八方ふがり」なんだとか(-_-;)
イメージ 9

とりあえずお守りを買って帰りました。(小心者で御座るぅ~泣)