2022年初城巡り 2022-01-09

おめでとうございます。

2022年初の城跡巡りに出掛けて来たサービスエンジニアです。

 

今回は三重県の山城に出掛けて見ました。

いやぁ~  ダメダメでした。

久々なのは、間違い無いのですが···酷すぎでした。(汗)

リサーチ不足で···入れないとか、車が停められないとかで早々に嫌になって帰りました。

あまりに早い帰宅に嫁さんがガッカリしてた。(汗)

 

まともにたどり着けたのは田辺城跡だけで御座る。
f:id:yamajiromeguri:20220109193645j:image

雪が残ってはいましたが、それ程ではなくなかなか良い遺構でした。

ここは高速道路建設で、主郭の北側に広がる遺構が全て消滅していました。

見事にまっ平で御座る。

もう少し早く来てたらなぁ~(汗)
f:id:yamajiromeguri:20220109194416j:image

縄張図の上半分が消滅していました。(泣)

これはこれで仕方の無い事なのです。

悔やまれるのは、見に来てなかった自身の怠慢です。(汗)

f:id:yamajiromeguri:20220109200515j:image

ボクは愛知県の人です。

お隣の三重県のお城なんだからもう少し行っておくべきだったよねぇ~

消滅と言えば伊坂城跡···ここも消滅前の最後の発掘とその結果の現説会まで行ってなかったので御座る。

その時もかなり凹んだ···凹んだはずだったのにまたやってしまった。

超反省で御座る。