岐阜城跡で新発見 2018-05-11

お疲れ様です。
なんかピリッとしないサービスエンジニアです。

昨日の夕刊の記事に岐阜城跡で新たに石垣が発見されたと言う記事が掲載されてました。

イメージ 1


凄いよねぇ~
ボクは勉強がダメダメで、歴史とか壊滅的に出来ない奴だったから記憶もいい加減です。
当時、先生が語る言葉は妙に自信満々に感じて「そんな事まで解ってるんだ!」と驚いた事を覚えてます。

が、やはり研究が進むと変わって来るのも歴史なんだよねぇ~

先生は「嘘を吐いていたのか?」「騙されたぁ~」「間違いじゃないかぁ」と、思うことも有りますが・・・だって低い点を付けられていたんです。(涙)

因みに上記は、ちょっと思っただけで・・・真面目に捉えないで下さいね!(汗)

ホント面白い、コロッと変わってしまう発見が出てくるんです。
城郭だけでこれ程の違いが解るんだからその他のジャンルでも色々大変だろうなぁ~