古宮城跡 2019-02-10

お疲れ様です。
三連休の真ん中の今日、山城に行ったサービスエンジニアです。(笑)
今回も三河の山城に行って来ました。
ちょっと三河の山城にハマりそうです。

前回の山中城跡よりちょっと足を伸ばして、新城市作手の古宮城跡に行きました。

このエリアも城跡が多く、巡り甲斐有りで御座る。

イメージ 1


今回は古宮城跡! 続100名城だからね~

イメージ 2


出掛けたのも遅かったから古宮城跡1つに絞って行きました。

まず御飯にしました。

イメージ 3



イメージ 4


神社の奥に広がっている城跡の規模に度肝を抜かれました。(汗)

イメージ 5


この階段の奥に有った

イメージ 8


そんなに上らなくても良かった。

イメージ 6


想像を超える規模の城跡でした。

イメージ 7


堀も広く深い物もあり、土塁も頑丈そうで御座る。
朝から来てゆっくり廻る必要があるな!(笑)

ブロ友さんの分のスタンプか貰えなかったし、もう一回行かなきゃ~(笑)