大森城跡 2019-03-02

お疲れ様です。
サービスエンジニアです。
先週の土曜日に可児市の城跡巡りをした記事の続きです。
土田城跡を後にして大森城跡に向かいました。

大森神社の裏山が城跡です。

イメージ 2


看板の脇には訪問者のカウンターが有りました。
ボクは5228番目?(笑)

イメージ 3


記されていた縄張図にはこの大森城跡とちょっと離れた所に有る吹ヶ洞城跡の看板が有りました。

イメージ 4


看板を過ぎて直ぐに有るこれは?
井戸跡?イヤ、倒木の跡か?斜面の石積?が俺を惑わすぜぇ~(笑)

イメージ 5


緩やかな坂を登って行くと・・・

イメージ 1


大きな堀切が有ったり

イメージ 6


大きな土塁が曲輪を仕切ったり、見応え有りです。
「今度嫁さん連れて来てヤロー」と、彼女には迷惑なオジサンの歪んだ親切が過りました。(笑)

イメージ 7


陽も傾いて来たので、もう1つの吹ヶ洞城跡は次回にしました。

イメージ 8


意外だなぁ~ 可児市の城跡って結構凄い!
「"いつでも行ける=いつまでも行かない"です」と、ブロ友さんのありがたい御言葉が身に沁みました。
面白かったぁ~ そしてまた来よう!