岩槻城跡の朝 2018-03-24

おはようございます。
昨日、埼玉県で修理講習を受講して来たサービスエンジニアです。
往復で800km弱のドライブでした。
釈迦堂S.A.の朝ッス

イメージ 2


朝のミーティングが有るそうで、「早すぎない様に!」と言われてましたので、寄り道です。

午前8:00の岩槻城跡です。

イメージ 1


城跡らしい場所が・・・なかなかわからないッス(汗)

イメージ 3


イメージ 4


ボクの様な素人にお薦めはこれ!
場内の門跡らしいッス・・・江戸期の現存物らしいッス 移築はされてますが(汗)

イメージ 5


イメージ 6


これは裏門・・・搦手門では無さそうです。
同じく移築された物です。

イメージ 7


イメージ 8


太田道灌?そのお父さん?の築城と言われ、むかぁ~しから有ったらしい。(汗)江戸時代も江戸防衛の重要な拠点だったとか?

今回の城跡巡りはここだけです。
二時間ほど彷徨いて勉強に行きました。