今夜、赤木城跡に 2019-04-05

お疲れ様です。
今日は、早出だったので少々眠いサービスエンジニアです。
愛知県西部地方もそろそろサクラが見頃を迎え昨日お花見したので御座る・・・が、今夜から三重県の山奥赤木城跡のサクラを見に行こうと、嫁さんを口説いてお出掛けします。(笑)

ライブカメラの映像ですが良いでしょ!(笑)
一昨年行って、嫁さんの評価も良かったので御座る。

イメージ 1


去年は行けなかったので、今年は行きたいなぁ~と思ってました。
早起きして今日の分を多めに片付けました。

イメージ 2


山城の桜って良いんですよぉ~
不便な場所だから"人が多い"と言っても大したこと無い場所が結構有るしね!
城跡には、桜が
有る確率が高いです。
そして、人が居ない・・・悲しい程居ない。

長野県を含む中部北陸地方では、高遠城跡が有名なのは特別!
それでも桜が終わったら殆ど人に会わないッス(笑)
その他の江戸期まで有ったような街中の城跡公園も人が多いでしょうけど、不便な山城は、大丈夫な所が多いですよ!

キレイな桜を見てついでに山城の遺構に触れて山城巡りを始めまてみませんか?(笑)