原発事故のせいかな? 2019-04-12

お疲れ様です。配達準備中のサービスエンジニアです。

ネットのニュースにこんなの有りました。

韓国が東北8県産の農産物の輸入を禁止している事に不服を申し立てた日本が敗訴した様です。



ソウル共同】韓国政府は12日、世界貿易機関WTO)の紛争処理の「二審」に当たる上級委員会が日本の逆転敗訴とする判断を示したことについて「高く評価し歓迎する」とした上で、福島など8県産の水産物輸入禁止措置を「そのまま維持する」と表明した。

 韓国政府は、今後も安全性が確認された食品だけが国民の食卓に上るように「より緻密な検査を行うなど輸入食品の安全管理に最善を尽くす」としている。

 「一審」の紛争処理小委員会(パネル)で日本の勝訴となり、二審も同様の結果が濃厚とみられていただけに、韓国メディアは「予想外」と報道。韓国政府内にも安堵感が広がっているという。

と、こんな感じです。

国際審判の場での裁定は厳しいですね!

しかし、この記事を見て、「韓国はケシカラン」と憤る日本人は多く出るのかな?多くの人は結構冷めた目で見てるんじゃないかな?なんて思いながら読んでました。

韓国にしてみれば、元々嫌いな国なんだから助けたいと思うワケがない!

昔、生ゴミ入りのキムチを輸出して来た韓国の業者が泣きながら「日本人向けにしかやって無い」と、変な言い訳していた様子が放映されてたのを思い出しながら考えた。

うわべも繕えない不信の塊である韓国との関係は絶望的だねぇ~

正直、韓国内の農産物保護の為に必死に働きかけた成果じゃあないんですかね!

我が国の常識では、棄てられないモラルを簡単に棄てられる国は有る。
難しいねぇ~(汗)、