落胆 転換

土曜日仕事を終えて久しぶりに練習に行く・・・・・・・・・やっぱ、体動かぬえ~・・・・・・・・・

”なぜだ?お前この間まで俺にぼこぼこにされていたじゃないかあ~”って、奴らにまでやられた。

最後のほうは手加減までされていたような気がしてきて泣きたくなりました。

めちゃめちゃブルーになりました。師匠にも”もう無理するな”と言われる始末じゃあ~

あまりのショックに翌日は仕事(日曜だし仕事暇だし)を休みにして、ふと思い付き真ん中の娘(高2)

滋賀県安土城考古博物館にドライブに行きました。

今は戦国ブームなのか彦根城跡も安土城址もすごく人が多かった。”こんなに人が来るとこだったっ

け?”と思いながら城址のある山を見上げながら城址にはよらず博物館と隣接している”信長の館”

安土城天守が復元されてる)と回って帰路につきました。”人間50年~”と言われれば、後僅かだ

なア~と、シミジミ思いながら琵琶湖を眺めながら胸が強く押さえつけられるような気分に沈みました。

ただ、後僅かなら尚更頑張らねばという気持ちにもなってきて(なんか普通のヤツだな)返って気が楽に

なった1日でした。

そして今日も暇な仕事の最中に緩やかに下っていく自分の人生がいったい何処へ向かうのか自らに問いか

ける1日を過ごしたのでした。