田屋城跡プチオフ会 2016-4-12

こんばんは~ 昨日、岡崎城跡に発掘の現説にお出かけしたサービスエンジニアです。
昨日遊んだので、今日は1日仕事していました。 現説の記事は後程ぉ~  

今日は4/12にブロ友さんと出掛けた田屋城跡の記事です。
AM9:15頃に米原駅で待ち合わせて、高島市マキノ町の田屋城跡へ~
イメージ 1

フェンスを開けて直ぐの看板!
イメージ 8

まだ桜が綺麗でした。
イメージ 2

公園のような一角・・・そういえば山城巡りで久々にトレッキングっていうのかな?
山菜取りを兼ねて山歩きをしている女性2人組に会いました。
イメージ 3

けっこう登りました…へばってますぅ~ 
イメージ 4

桜とヒヨドリ君!
イメージ 5

桜と竹生島
イメージ 6

竪堀も多くてなかなか面白い城跡ですよ!
イメージ 9

馬駆け場とその先にある出丸を探しに行って、辿り着けず挫折ぅ~~                          
ここを右に行かなければいけなかったようです・・・ハナちゃん ゴメンよ!                       
イメージ 10


イメージ 7

この後ちょっと蕨とって、海津城跡によった後、桜見物を兼ねて、海津大崎・琵琶湖パークウェイを通って彼女を米原の駅に送って行きました。