2011年末の田辺へ2

続きです。
平成23年12月28日、嫁さんと2人で和歌山県田辺市に母親のお迎え旅行に行きました。
いつも通り抜けるだけの和歌山市近郊を散策…今回は紀三井寺山によることにしました。
正面の長ぁ~い階段のわきにある湧水です。
イメージ 1
 
これも重文の鐘楼です。 
室町時代のものです。
イメージ 2
 
本堂前の桜は、この地域の標準木です。
イメージ 7
 
境内のご神木?でかい木です。 何の木だったっけ?(汗)
イメージ 8
 
再びこの会談を下りて行きます。 結構怖いでしょ~
イメージ 9
 
紀三井寺を後にして和歌山マリーナシティーに行きます。
嫁さんが昔から気にかけていたポルトヨーロッパなる施設がありました。
いずれそのうちと、言いながらいつも素通りでしたので今回寄ってみました。
人いねぇ~~  ちょと寂しい感じでした。
イメージ 10
 
時期のせいなのでしょうか? 駐車場も空いてましたし、とにかく人がいませんでした。
イメージ 3
 
雰囲気は良い所ですよ! ここで、遅めのランチにしようと思ったのですが、あまりに人が少ないのでパス!
イメージ 4
 
イメージ 5
 
海南インターから再び高速に乗るので途中で
 
和歌山ラーメンのお店を発見してUターン!
 
愛知県内でしか食べたことのない和歌山ラーメンを本場地元で食べました。
 
ホントはケータイから投稿したかったんですが
 
スマホわかんねぇ~~(恥)
 
空腹だったこともありますがおいしかったです。
 
イメージ 6
 
 
夕方、白浜の宿にチェックイン!
 
2泊2人で6千円弱!納得でしょ~
 
この合宿所のような部屋もスマホから投稿し
 
たかったんですぅ~~~
 
 
 
 
 
 
 宿は素泊まりにしていたので、この日の夕食はお寿司にしました。
久しぶりにお皿の模様によって値段の違うお寿司が何種類もあるお寿司屋さんに行きました。嬉しぃ~
食後、白良浜にイルミネーションを見に行きました。 
イメージ 11
  
去年宿の” 宇宙一のカップルに成れる”とのフレコミを見て”そんなもんにならんでもいい!”と切って捨てていた嫁さんも…やはりイベント好きでした。
イメージ 12
 
イメージ 13
  
 画像を確認したり
イメージ 14
 
 良い光景ですねぇ~ 癒しです。 
イメージ 15
 
 翌朝、宿から歩いて行ける千畳敷に行きました。
イメージ 16
 毎回行ってます。 
イメージ 17
 
 去年の春から少し悲しい思い出の場所になってしまった三段壁に行きました。
イメージ 18
 
 本当に風光明媚な良い所なんですよぉ~~ 
イメージ 19
 
この後、田辺市に母親に顔を出してお買い物に行こうと思ってます。
ダラダラと年末ネタでスイマセン!
次回で終わります。