配達

今朝は配達です。
僕のところは、基本1人親方なので配達はあまりできないんですが、時々わがままな人がいます。
距離にも寄りますが、仕方なく出かける事もあります。(だってお客さんあっての商売だもんねぇ~)
今回は40分くらいのところなんでよしとしました。
昨日の夕方連絡よこして”AM9:00には必要”ってなんていい加減な人なんだ!
しかし、あまり早く行くとリクエストのハードルもあがってくるのでぎりぎりに到着するようにします。
昨夜は、少年部の練習がありましたが、期末試験の関係で中高生がほとんど来ませんでした。
なので、僕のパートがなくてらくちんでした。
朝6:30に起きるとしばらくして次女が起きてきます。
めちゃめちゃぐうたらな1面しか見てなかったのですが(日曜日はほとんど昼過ぎまで寝てます)
そんな彼女も日頃は通学のため早起きしているのを目の当たりにするとさすがに”奴も成長しているのだなぁ”
と、感心(ちょっと安易)してしまいました。
さて、そんな親ばかな気分にひたりながら、出発します。
今日は、午後からも配達や引き取りで運転の仕事ばかりです。