ゆうちょうちゅる!

昨日は、めちゃめちゃ暑いさなか、冷房のない
小さな体育館で、日本拳法の市民大会を行いました。
当日の朝、エントリーの手違いで、僕の大好きな双子ちゃんが参加メンバーに入ってなかったみたいで
お父さんと、お母さんが、困ってました。(本人達やる気満々で大はしゃぎです・・・・・汗)
ローカル大会で、ほぼ身内みたいな物なので、お願いして急遽エントリーを認めてもらいました。
良かったぁ~と、一番安心したのは、お母さんだったんでは・・・・・・・・・・・
イメージ 1
もし・・・・・・・想像しても大変なのは目に見えてますもんね!
 
試合の結果は・・・・・・・・・・・僕もちょっと休憩をもらって控え席へ行くと
双子妹 号泣!! 「どうしたの?」と聞いてみると、三女が、「負けて悔しいんだって」と、教えてくれました。ちょっとびっくり・・・・・・・・・・・
でも双子姉は、意に介さずにこにこ「おめぇ~何にこにこしてんだよ~」
「だって、オモチロカッタモン」  「そうでしたか、よかったですねぇ~」と・・・
同じ双子でもずいぶん違うことに感心しながら・・・・・無事を喜びました。
 
 
イメージ 2
 
 
 
今朝、僕の妹さんに聞いたんですが、この双子!
閉会式のあと、号泣の理由が明らかに・・・・・・
そばを通る人みんなに、誰彼かまわず「あれ、ほちかったの」「どうしてもほちかったの」と、他の子がもらったトロフィーを指さして、語りかけてたそうです・・カワイイ!!
おっちゃんは、君たちが怪我もせず、熱中症にもならず、脳天気な姿を
見せてくれてるだけで十分ですよ!と、心の中でつぶやきました。
本人達はそんなんじゃつまらないでしょうけどね!
 
 
そして、帰るときに僕のそばに寄ってきて、「○○、今度はユウチョウチュル!5年生になったら誰にも負けなくなる!」「ワタチモ!」・・・・・
5年生になったらっていうのは、うちの道場に5年女の子で、愛知県でほぼ無敵の女の子がいて、その子みたいになりたいって、事だと思います。
二人共は無理なんだけど・・・・・・・・・・・(そんなつっこみを幼児相手に思いつく俺って・・・・・・・・・・・)
 
まぁ、うちの三女も無事6連覇を達成したし、後は、僕自身が、再起できたら言うことないんですけどねぇ~
ああぁぁぁ~試合してぇ~