台風ってしゅじゅしぃ~~

こんにちはぁ~
台風が日本海に抜けて一安心?
出来るハズの愛知県西部地方ですが、朝から土砂降りです。(すっげぇ~~~)
 
今朝は嫁さんが朝からボランティアで、ケアハウスのイベントのお手伝いに出掛けました。
 
当然ボクは運転手です。 
彼女を降ろして、そのまま仕事に来ました。
 
昨日から回転レーザーレベルをやってます。
全部仕上げて梱包してこれからクロネコちゃんに持ち込んで床屋に行こうかなあ~~
 
昨日から頑張ってきた器械です。 同じ奴ばかりだけど、状態がかなり厳しいんですよぉ~~~
イメージ 1
 
とりあえず完成です。 お昼食べて梱包です。
イメージ 2
 
昨日、嫁さんに買ってもらったカップヌードルと野菜ジュースです。
イメージ 4
 
”急ぎで気泡ミラーを変えてくれ!”の依頼で・・・・
イメージ 5
 
3個梱包してとりあえず終了です。
イメージ 3
 
昨日は、この地域台風再接近で少々緊張して待機しておりました。
その日は、予想外に雨も風も穏やかでした。(すっかり肩すかしぃ~)
 
そんな朝、嫁さんがにこにこしながら 「お父さん聞いて聞いて!」
「何?」ボクは、ちょっとビビリながら聞き返します。
嫁さん「今ね、外でね、ちびっ子がね!「おかぁ~さん しゅじゅしぃ~台風しゅじゅしいねぇ~」って…」
お母さんに語っている様子を教えてくれました。
 
被害に遭われて大変な思いをしている人には誠に不謹慎ではあると思うのですが、すごく和みました。
自分が子供の頃も台風の接近する夜が凄くわくわくした記憶があります。
そんな台風も行ってしまえば…ええぇ~!! 今朝は、昨日より凄い雨・・・でも、今はもう降ってないんです。
 
なんだか今までの人生経験にまったく例の見ない天気が続くような気がします。
ちょっと怖いですね!