ちゅなひきとおどり

昨日の少年部は、19日の日曜日に行われる全日本大会の出場選手には最後の練習となりました。
しかし、このシーズンは、どこも運動会のシーズンでありましてみなさんお疲れ気味です。
怪我がないように、注意しながら軽く打ち込みをして、選手を柱に試合形式で練習しました。
ボクは、中3の甥っ子といつものように防具練習をしていましたが、早めに切り上げて試合形式練習の審判の
手伝いに切替ました。(甥っ子大喜び!)
選手にしてみれば最後の練習ですから効率よく練習したいですからね!
ボクが加われば、2組同時に練習できるからと、思ったのに・・・・・・・・・・・・・・あれれれれれれ???
師範がやめて見物に廻ってしまっちゃった・・・・なんで?
結局1組カヨ~とチョット納得できない気分で試合を続けました。
みんな調子良さそうです。(多分)
そして、無事に練習を終えて、選手は防具を各自持ち帰り土曜日の練習はお休みです。
双子ちゃんは、お姉ちゃんの元気が復活して、”せんせい~■■(兄のこと 呼び捨てかい)運動会!”
”へぇ~○○(双子姉)たちは、ないの?””あるよ!ちゅなひきとおどり””へぇ~かけっことか無いの?””・・・・・・・”
どうやら、正確にプログラムを把握していないようです。そのまま、この会話を終えようとすると、唐突に!
"○○、●●(双子妹)より早いよ!””へっ?かけっこあるんだ””うん!でも●●ちゃんとは、走らないもん”
”なるほどぉ~~~” 幼児との会話は、大変です!かわいいけどね!
”練習も頑張ったし、運動会も頑張ってね!””は~い”で、会話を切り上げました。何故か疲労感が・・・・
こうして、無事に試合前の練習が終わりました。
帰ってUSJの近くに、ホテルを予約して、素泊まり1人1万円だって、たっけぇ~(貧乏なのに・・・・・・・)
ちょっと涙目の父とテーマパーク好きで張り切る母の表情が対照的でした。(試合は?試合だよ!)