明智(長山)城

平成22年10月24日の久々利城への訪城後、近くにある事が判明した、明智城へ行きました。
 
脚が限界に近かったので、インチキ訪城です。
 
城の裏側は、既に宅地化が進んでいてそこからはいると、もう2の丸・本丸です。(ラッキー)
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 武将が、葬られてる塚?・・・・お墓だよね!・・・・いいのかなぁ?こんな残し方で・・・・????
 
 
イメージ 4
 
木製の展望デッキがありました(写真を忘れました)正面右側の山辺りに金山城址があります。
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りに、麓のお千代保稲荷に寄りました。 商売繁盛しますように!心からお祈りしました。