ホワイト国除外について思う 2019-08-03

おはようございます。
なかなかお城に行かれないサービスエンジニアです。(汗)
「暑いし、草もボーボーだし、シーズンじゃないからねぇ~」と、自らに言い聞かせています。(笑)

日本はついに日・韓2国間の貿易協定で、優遇するホワイト国の資格を韓国から剥奪することが確実になりました。

ボクが聞き齧った程度の情報だと、軍事転用可能なフッ化水素他の化学薬品の輸出についての手続きを厳格化する事になりました。
でも、「こんな事当たり前じゃないの?」って、思っちゃうんだよね~ 韓国が嫌いだからかな~(汗)

そもそも今回の措置の原因となった薬品の輸出量の増加と、それを利用して生産するはずの半導体等の輸出量が比例して無い事の説明も無いばかりか、日本の説明要請を無視し続けた結果の措置なんでしょ?

全く関係無い戦時中の徴用工問題で、しかも韓国内で行われた裁判の判決に対する報復だと決め付けて、"盗人猛々しい"と、ちょっと前も韓国の国会議長?か誰かと同じ台詞で反論していたんだから、もう出口無しじゃない!

双方の観光客が不幸な事故に捲き込まれないことを切に願います。