山城は遠いぜぇ~(汗) 2020-03-09

お疲れ様です。
昨日、山城行こうと思っていたら朝から雨!
ガッカリして仕事していたサービスエンジニアです。
しかし、忘れてたけど嫁さんと小牧市の市役所に行く予定だったんだよね~(汗)
スッカリ忘れてました。(雨よありがとう~)

で、朝から市役所へ!日曜日でもやってるんだね~
市役所は、小牧山の対面に有ります。
小牧市って感じの悪い役所だと思っていたんだよね~
親父が死んだ時、ちょっと感じの悪い奴が窓口にいてさぁ~
何だったか忘れちゃったけど、「コイツ殴ってやる」って思った瞬間が度々有ったんだよね~(笑)
その後も何度か出掛けたけど、その度に思ったんです。
が、場所も建物も移転してスッカリ変わったからか、この日は丁寧で良い感じの人でした。(笑)

前は山の麓に有ったんじゃなかったっけ?史跡の中に建っていた様な感じでした。
当時は、それほど違和感も感じませんでしたが(汗)
親父が死んだ時に何回か行ったはずだけど・・・全く思い出せないッス!(汗)

親父が死んで何年だろう?
あの小牧市役所がぁ~?と言うほど変わってました。
ホントにイヤな奴ばかりだったんです。
ボク、ちょっとキレそうでしたからね~
建物の新築移転等を期に変わったのかな?
そもそも日曜日に窓口が開いてるなんて凄いなぁ~
書き方なんかも丁寧に教えてくれるし、同じ役所?と思う程でした。(笑)
届を提出して待ち時間にぶらぶら探索(笑)

嫁さんがフロアに引かれているラインに気付いた。
f:id:yamajiromeguri:20200309192238j:plain

城好きならピンと来るラインです。
f:id:yamajiromeguri:20200309180231j:plain

書類を提出して辿って見ました。
f:id:yamajiromeguri:20200309192322j:plain

どんな形だったのか? 見たかったなぁ~(笑)
f:id:yamajiromeguri:20200309193224j:plain

みんな気付いてると思うけど、伝)大手道のラインです。
この日は、"これ"だけで満足する事にしました。
山城遠いわぁ~(笑)