感染症と山城巡り 2020-07-24

お疲れ様です。
連休が始まって二日目の今日も仕事場を片付けしてるサービスエンジニアです。(汗)

新型コロナウィルスによる感染症で世界中が大変な状態に陥ってます。
どうなっちゃうんでしょうねぇ~?

日本じゃGo toキャンペーンが話題になってるみたいだけど
情報が散乱して混乱するよねぇ~

ボクはね!
外へ出る人には「危ないから気を付けな!」と言う様にしてますが、決して止めろとは言いませんしそんなことは思いもしません!
大人は自分で判断しなきゃねぇ~(笑)
それなりに対策して出掛けるんなら良いんじゃないの?
行きたいと思えば可能な限り行きたい所へ行くべきだと思います。

賛成出来ない考え方は、"遊びに行って感染しても自業自得だから"って簡単に言う奴です。
最終的にはそう言う覚悟は必要なのでしょうけどね!
でもこれは、出掛ける本人であろうと第三者であろうと、"間違ってる"と考えるんです。

感染症は人に移しちゃうじゃない!
救急隊や病院にも迷惑を掛けちゃうじゃない!


そう言う事を理解した上で行動するべきだと思うんです。

"自分一人で完結出来ない事である"しかも、"他人に迷惑を掛けてしまう可能性が有る事なのだ"と言う自覚を持って行動する事に尽きると思うんだよねぇ~

不幸にして感染しても仕方ないと思える様に対策して行動する事が大切なので御座る。
行動する人が高いモラルで実行してたら不幸にして感染しても非難されることが少なくなって来ると思うんです。

取り敢えず車で山城がお奨めてすよ!
マニアックな山城なら人に逢う事も有りません!(汗)
食料品の調達時以外人に逢えない一日となることもざらです。(笑)
自然の中に眠る数百年昔の遺構を見付けるのは結構楽しいよ!(笑)

男性に限って言えば、そんな山城では、出会いはないよ!
ボクの個人的な経験から言わせて頂けば、山城の遺構を見付けて喜んでくれた女性は、一人しか知りません!(汗)

f:id:yamajiromeguri:20200724181412j:plain