良い人の定義って? 2020-10-21

お疲れ様です。鬼滅の刃の総集編を二週連続で観ました。
57ですけど(汗)   凄い人気なんでしょ?  
さすがにね~ジジイにはその理由が良く分からなかった···ショックでした。(汗)


で、ネットのゲームで韓国が“鬼殺の剣”なるアプリを発売したんだって!
これが日本の“鬼滅の刃”にめちゃめちゃソックリで、自国内からもバッシングされて公開5日で打ちきりなったとか?
韓国内からも非難されたの?  なんでだろう?
得意のウリジナル攻撃は出なかった様である。開き直って韓国側がパクられたとは言うパターンを久々に見られると思ったけどね!(笑)
確かに、登場する人物も「達也」と言う日本人らしく「鬼滅の刃と間違って売れるかな?」位の思惑だったのだろう。親日罪にならないのかな?(笑)


しかしさぁ~   
日本、“嫌い”じゃなかったのかよ!と、思わず声が出てしまいそうだった。(汗)
危なかった。(汗)···嫁が怖いからねぇ~


でも、流石に今回は他に呟いたボクの独り言にお叱りも嫌味も無かった。

いくら好い人ばかりの国でもアレは無いよね!

 

心の中にしまっておいたボクの呟き···良い人がパクリするか?

そう言う人も居るのよ!  日本人と変わらないのよ!(笑)


と、言えるほどのお粗末なパクリだったからね!
ボクはさっ!  嫌韓だけど、個人や文化的な物を否定するのは間違ってると思うから物語でも歌でも廃すべきでは無いと思う。


でも、それらが優れているから良い人ばかりの良い国だとは思えないんです。


カッコ良くて歌が上手い人が多い事と、その人達が良い人達なのは別だと思ってます。

実際、良く気が付くし気持ちの良い人達が多いッス!

昔話だしほんの数人だけど、その人達でも約束は守らねぇ~し、嘘を良く吐くんだよ(笑)だからね!

ドラマに出てくる人と実際の人、とりわけビジネスや恋愛抜きにすると、普通の人···よりちょっと悪い人が多く当たってしまったボクと嫁さんは、絶対に解り合えないだろうなぁ~(笑)

そもそも良い人の定義って何だろう?