危ないぜ!気を付けな!2021-03-27

お疲れ様です。

雨が強くなって来た愛知県西部地方です。

今日は、嫁さんは娘とスウィーツを食べに行くんだって!

ボクは仕事場でやることが有るからと、10時頃に出掛けました。

出掛けに「今日、仕事終わったら床屋に寄って帰ります」と伝えたら嫁さんに「先に床屋に行ったら?」と言われ、従順なボクは順番を変えました。(笑)

 

ビフォー

f:id:yamajiromeguri:20210328133346j:image

アフターです。
f:id:yamajiromeguri:20210328133418j:image

サッパリした?  それよりなんとなく減ってきた毛量が気になったりして?(汗)

サッパリしたら出掛けたくなります。

花見に行きたいなぁ~

 

先月末のさくら便り
f:id:yamajiromeguri:20210328133456j:image

この桜並木作業場の近くまで続いてるんです。
f:id:yamajiromeguri:20210328133606j:image

ランチしながら「来週赤木城跡に行けるかな?」と思った。
f:id:yamajiromeguri:20210328133520j:image

コロナで色々自粛を呼び掛けるのも分かるけど、自粛より注意と備えに切り換えるべきだと思ってます。

“感染しない”“感染させない”を訴えて「安全に動く」を呼び掛けた方が良いんじゃないかな?

どうせ“自粛”なんて言われても聞かないよ!

それに経済的にも大変でしょ?

誤解もあるみたいだけど、出掛ける人には「危ないぜ!気を付けな!」と、一声

子供の頃、山や川にばかり出掛けるボクは母親から何時も注意されてました。

ダメだと言われたことはあまり無かったです。

こんな時期出掛ける人は自らに言い聞かせて欲しい物です。(笑)