長浜城は休館してました。 2022-01-22

配達で滋賀県長浜市にやって来たサービスエンジニアです。

配達先も外出中で、帰り道に長浜城に寄ったけど閉館中でした。(汗)

 

嫁さんを送って作業場で昨日の完成品を積んで長浜市へドライブ!

天気も良くて良い気分で走ってました。
f:id:yamajiromeguri:20220122144226j:image

配達先に着いたら誰も居なかったし施錠されていました。(汗)

携帯で連絡して置き場を指示してもらって業務完了!

来る道中も雪が多かったので、雪道ダメなおじさんは長浜城に寄ってみたんだけど···

なんと耐震補強中で休館してました。f:id:yamajiromeguri:20220122144934j:image

思いきって出てきたんだけどなぁ~(笑)

で、周囲を見て帰る事にf:id:yamajiromeguri:20220122145203j:image
f:id:yamajiromeguri:20220122145306j:image

雪が凄いし閉館を伴う工事を行うにはベストな時期かも?  実際は去年の夏から3月31日までらしいけど···

マッ、今回はご縁が無かったと言う事で帰ります。

お城とご縁が薄いと思うと、山城巡りの復帰が心配になる気弱なオジサンです。