久屋大通と名古屋城

寒いぃ~~~~~寒さに弱いヘタレサービスエンジニアです。
今日は、急ぎの作業があり朝の散歩は出来ませんでした。(寒かったからでは無いですよ!)
1昨日引き取りの依頼があり名古屋市内に出かけましたので、夕方の市街を撮ってみました。
そのときの模様です。
 
PM3:30過ぎに出かけましたので、もう夕方です。
 
信号待ちで、ミッドランドスクエア(トヨタのビルです) 名古屋駅のツインタワーの右側(左側隠れてましたぁ~)
です。
写真はありませんが、ボクの右手横には、昨年10月に講習会をやったちょっと前まで名古屋1高いビルだった国際センタービルがあるんです。
2万5千円もふんだくったくせに、認定書まだ送って来やがらないんです。(思い出し怒りです。)
イメージ 1
 
職質?それとも違反検挙?なんか、街(都会)の風景ですよねぇ~
この車の人、ボクがお客さんの所へ行く前に通りかかったとき既にこの状態でした。
この写真は、その帰り道です。30分は、粘っていたようです。警察も大変だよなぁ~~寒いし!
イメージ 2
 
意味のないルート変更をして、久屋大通を北進します。
テレビ塔です。別に傾いてませんよ!何故かこういう風に撮るのが好きなんです。(笑)
イメージ 4
 
   電波塔としての役目は、もうすぐ終わりなんですよね!
イメージ 5
 
テレビ塔より北側の公園・・・あまり来た事がないので、新鮮です。
ちょっと、寂しげですが恋人同士で来るにはいいんじゃないですかねぇ~?・・・ダメ?
イメージ 6
 
   テレビ塔の北側の道1本隔てたエリアにある1対のモニュメントです。何だろう?
   その向こう側には、NTT Docomoのビルがそびえてます。
   (以前この近くで、現在の仕事を本格的にやり始めました。その同じ頃にこのビルの工事も本格化したよう    な記憶があります。)
イメージ 3
 
ついでなので、名古屋城へ寄りました。(もちろん時間ですから中には入れません!)
イメージ 7
 
ちょっと、夕日の色を強調してみました・・・・・・イマイチでした。・・・汗!
イメージ 8
 
こんな時間に、観光の方でしょうか? 少年はゲーム機で撮影してるのです。時代ですねぇ~~(笑)
イメージ 9
 
清洲城から移築されたと、言われている清須櫓と、天守閣(見えます?櫓の左後方)です。
イメージ 10
 
以上、ちょっとした名古屋観光でした。 
特に特典は、ありませんが、だれか、おじさんと行ってみたい人いませんか?女性に限ります。(爆)