田辺へ気分転換

いやぁ~疲れました。
 
平成22年4月8日の夜中 
お仕事終えたおじさんは、唯一人暇な三女を連れて和歌山県田辺市の母親をたずねました。
眠くて、ちょっと危なかったです。
 
4月9日土曜日 早朝の紀ノ川サービスエリアです。
イメージ 1
 
扇ガ浜の駐車場に着いたのは、AM8:00頃でした。(天気悪いっス!)
イメージ 2
 
白浜で、野暮用を済ませてから母親を訪ねることにします。
やたら、人懐っこいネコちゃんです。
(野良みたいで、この界隈の皆さんにお世話してもらってるそうです・・・アメショですよねぇ~)
イメージ 6
 
女の子みたいですが、すぐすり寄ってきてかわいかったですぅ~~
イメージ 7
 
いい年して、お母さんにお昼をおごってもらいます しかも親子で。(恥)
イメージ 8
 
結構ボリュームもあって、おいしく頂きましたぁ~~~
イメージ 9
 
それから田辺市内を歩いて、前から行きたかった”おこぼうさん”に連れて行ってもらいます。
このお店も美味しいそうです。
イメージ 10
 
田辺駅です。 何年振りだろうか???  電車で来たことは、もう記憶にはありません。
イメージ 11
駅を通り過ぎて、踏切を越えます。
電車停車してますが警報もならず遮断機も下りてこないので1枚!
イメージ 12
 
もう、チューリップが開いてるぅ~~さすがに、温かさが違うのでしょう!
イメージ 3
 
      正面にみえる森が、”おこぼうさん”です。
イメージ 4
 
     母親も年をとりました。
イメージ 5
 
 30年以上も毎年のように来てましたが、初めて訪れます。
  
 いつも”行きたいなぁ~”と、思いながら行きそびれていたので今回は、目的地に設定しておきました。(笑)