2011 田辺で夏休み 海蔵寺・高山寺

こんにちはぁ~ 
今日も暑いですねぇ~
やっと、お昼休みのサービスエンジニアです。
 
平成23年8月19・20・21日と、和歌山県田辺市で遅い夏休みを過ごした記事です。
もう1週間になるぅ~汗!
 
20日早朝散歩から帰って、シャワーして、朝ご飯を食です。
前の公園では、小さな女の子…幼い頃のウチの三女に似てるぅ~
イメージ 1
 
AM10:00の駐車場には、ボクの車だけですぅ~
これから、お墓参りに行きます。
イメージ 4
お寺で待ち合わせの母親から催促の電話が…
母親によると赤煉瓦の別荘と呼んでたそうで、かなり古い建物だそうです。
イメージ 5
赤煉瓦の別荘の前を抜けると、お寺さん(海蔵寺)の正面でした。
お墓のお掃除、お水を換えて、お花をお供えして、お線香を上げて合掌!
イメージ 6
その後、一時帰宅して白浜の”とれとれ市場”にお土産を買いに行きます。
今回の白浜は、買い物しただけですぐ帰りました。(ボク、ビーチはカメラ持って歩けないしねぇ~爆)
1度戻りましたが、やる事もないしカメラ持って立ち上がると
嫁さん「どこへ行くの?」
ボク「散歩に行く!」
嫁さん「どこ?」
ボク「おこぼうさん(高山寺)」
嫁さん「じゃあ私も」
ボク「なんで?」
嫁さん「だって初めてだもん」
そうでした、前回は三女と二人旅で来て、母親に案内して貰って行ったんだっけ!
母親「そうしよし、二人で行ってきよしら」
で、連れだって出かけました。
 
紀伊田辺駅前の弁慶さんです。
イメージ 7
高山寺の山門…立派です。
秋には紅葉が綺麗そうです。
イメージ 8
今回は、ボクを”銀ちろ(美味しくて高いお店)”へ連れて行ってくれるはずのdaieimaintenanceさんがお留守だったのが心残りでしたぁ~(爆)
山門をくぐると左手の水路に沢ガニ君が山ほどいます。
久しぶりに見たなぁ~…にしても数多すぎ!!
イメージ 9
しかも、まるまるもりもりしてます。 卵抱えてる時期だっけぇ~?
イメージ 10
もう、大人になってしまったオジサンは、捕まえたりはしませんよ!(お寺だしね!)
階段を上って行くと見えてくるのは、多宝塔(江戸時代建立だそうです)
イメージ 11
貫禄ありますよ! 嫁さんも喜んでました。
イメージ 2
参道の脇にある仏様もまた味があります。
イメージ 3
この後、違う道を行こうと嫁さんの気分で歩いて帰りました。
とんでもないルートで遠回りして帰る事になりましたぁ~~~汗!
散歩は、楽しめましたが疲れましたぁ~