久々利城址再訪後編

続きです。
平成23年3月27日に城廻をしました。
 
2の丸を越えて坂を登り切ると右に堀切左が本丸です。
イメージ 1
 
へそ曲がりなボクは本丸を後にして渡り(ゲッ、ひどい写真!)と呼ばれる通路を通って堀切に向かいます。
イメージ 2
 
突き当たりが堀切になります。結構でかいです・・・が、木が茂っていてよく解りません・・・汗
イメージ 6
 
堀切から引き返してすぐ左手にまだ廓があるようで登ってみます。が、よくわかりません!イメージ 7
 
で、本丸後に戻ります。  バカな落書きをしている奴がいます!
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
二の丸 三の丸を望みます。
イメージ 11
イメージ 3
昔からの土塁を切って排水しているようです。イメージ 4
 
ちゃんと縄張り図持って行かないとダメですね!                                     
イメージ 5
もう少しマシなレポートにするためには、縄張り図の入手は必須ですね!ちょー反省です。
 
この後は、明智光秀明智城(長山城)へ、向かいます。