審判講習のちモリコロパーク

こんばんは!
今日は、今にも降りそうなお天気の愛知県西部地方でした。
こんな日に審判講習会に呼ばれて・・・・・・・・・・仕事も残ってるしぃ~昨夜やられすぎて心ズタズタなのにぃ~
泣き言を言いながら木曜日に免許の交付を受けた次女の運転で嫁さんと3人で、愛知学院大学へ向かいます。
イメージ 1
 
東名高速を使って走ります。 田植えが済んでいるようできれいな緑色です。
イメージ 7
 
講習が済んで、近くのショッピングセンターで、待機していた2人と合流して、愛・地球博記念公園に行きました。
イメージ 8
 
愛・地球博記念公園 通称モリコロパーク 2005年に開催された万博の跡地です。 懐かしいぃ~~~
イメージ 9
 
おいおい、てぇ~繋ぐなよぉ~(笑)
イメージ 10
 
マンモスが展示されていたグローバルハウス・・・月の石もあったんです。
イメージ 11
 
もう、何があったか思い出せません~(笑)
イメージ 12
 
サツキとメイの家は、休館日でした。 いつもながら間が悪いですぅ~
イメージ 13
 
外観だけでもと、ポツポツ降り出したのに遠目に見に行くことにしました。
お猿が出るそうです。そんな山だったっけぇ~?
イメージ 14
 
万博終わってから初めてきました。(開催中も中に入ったことはありませんがぁ~)
イメージ 2
 
ここで、受付するんですねぇ~
イメージ 3
 
まったく近寄れないようになってました。
イメージ 4
 
しかも、外観すら眺めることもできなくなってます。(笑)
イメージ 5
 
観覧車なんてしばらく乗ってませんねぇ~
イメージ 6
 
2005年・・・めちゃめちゃきつい日々が、少し落ち着いた頃でした。
子供だった大阪万博・・・今度はしっかり見て回ろうと何度も通った愛知万博でした。