関ケ原古戦場彷徨Ⅰ

こんばんは!
今日(平成22年10月16日)は、雨降りと思っていましたが、予想外に好天に恵まれた愛知県西部地方でした。
どちらにしても男の約束を果たすため、甥っ子(長男)を連れて関ケ原古戦場へ訪問してきました。
 
名神高速を西に走って行きます。(実は、来週もこの道を走るんですよねぇ~汗)
イメージ 1
 
到着したら合戦祭りでした。 知ってはいましたが、結構大がかりでした。
イメージ 9
レンタルサイクルの車庫が、きれいになってました。
イメージ 8
 
まだAM9:30頃ですが、駐車場が町役場裏にまとめられていましたのでめちゃ混んでました。
まだ、準備中でした。
イメージ 10
 
しかし、ボクの連れはお祭りには全く興味がないそうです。(マジかよぉ~泣)
って、事で笹尾山にある島左近の陣跡の確認が第1の目的だそうです。
イメージ 11
 
レンタサイクルのお姉さんが多いんですよぉ~
イメージ 12
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっさり確認が出来ました。
 
って、いうか前に来た時見て
 
たよなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろんなイベントやってたんだけどなぁ~
イメージ 3
 
ほらっ、武将隊もいるってさっ!
イメージ 4
 
 俺たち男にとってはなぁ~~~~
イメージ 5
 
 やはり興味を示すことは、ありませんでした。
 ここから、彼とおじさんの陣跡探訪の旅は始まります。
イメージ 6
 
 笹尾山…石田三成公の陣跡も早朝から人でいっぱいでした。
A「おじさん、こんなに人がいることもあるんだね!」 ボク「お祭りだからねぇ~」
イメージ 7
 
これから死の行軍が続くことを、おじさんは知りませんでした。
めちゃめちゃきつかったですぅ~~~